コーヒー豆 素材調達の旅 グアテマラ編 ④

(エスペランサ農園のお話は⑤で書かせていただきます)

グアテマラのコーヒー名産地 ウエウエテナンゴの最後の朝を迎えました。

7時に食べたいとリクエストしていただきましたところ、パンケーキならということで作っていただきました。

付け合わせにたっぷりのマンゴーなどがのってます。熱帯ですので、フルーツは本当に豊かです。

これにコーヒーもつけていただきました。

パンケーキは、蜂蜜とハーシーズのチョコレートソース付きです。素朴な味わいでしたがおいしかったです。

magnoliacoffee_guatemala2014magnoliacoffee_guatemala2014

 

朝早いのに、ホテルのネコが見送りに出てきてくれました。

ご苦労さまです。

magnoliacoffee_guatemala2014

 

ウエウエテナンゴはもうすぐそこがメキシコ国境です。(ということは、メキシコにも素晴らしいスペシャルティコーヒーがあるはずと想像できますね。)

車で20分くらい走りメキシコまで行ってきましたので、その様子を少し。

国境検問所の近くに車をとめ、歩いて国境へ向かいます。

ゲートがありますね。車は簡単なチェックを受けていたようですが、基本的にはノーチェックです。

DSC02610magnoliacoffee_guatemala2014

 

メキシコですが、やはり太陽の恵みフルーツが豊かですね。

magnoliacoffee_guatemala2014 DSC02630

 

朝食?をとる陽気なメキシコの若者たち。

magnoliacoffee_guatemala2014

 

スーパーにも入ってみましたが、モノも豊富にありました。

magnoliacoffee_guatemara2014magnoliacoffee_guatemala2014magnoliacoffee_guaemala2014

 

国境の町のマーケットの様子です。中米国境の混沌とした様子が伝わりますでしょうか。

上野のアメ横のような雰囲気も少しあります。

magnoliacoffee_guatemala2014

 

下の写真はメキシコ側からみたグアテマラになります。

それにしても、いいんでしょうか手前の車のタイヤ。日本じゃ捕まっちゃいますね。

magnoliacoffee_guatemala2014

 

今回は写真ばかりで、コーヒーの話がなくてすいません。

次回は順番が前後しますが、エスペランサ農園のことを書かせていただきます。

Find your favorite ご使用方法

皆様のお好みのコーヒーに出会えることを目指し、WEB上でサポートするしくみを考えました。 どうぞお試しください。


  1. favorite(左または上ボタン)の▼ボタンでお客様にとって優先度が高くご参考にされたい項目を選んでください。
  2. favoriteをお選びください(右または下ボタン)でお選びいただいた項目の官能項目の質感の目安5〜1を選択します。(5が高く、1が低い. ただし、ローストの深さのみ強度を示す.)表中にあります官能項目以外も選択できます。
  3. 選択項目を増やす場合は ”+”ボタンを押してください。(Xで削除できます.)
  4. 絞り込み検索をしていただく項目数はいくつでも追加可能ですが、最大で3〜4程度をおすすめします。
  5. 項目数が多いほど、結果として選ばれるコーヒーは少なくなる傾向になります。
  6. 希望される価格レンジもスライドバーを左右に操作することにより加えることができます。(初期設定はすべての価格が適応/価格スライドバーは、PCのみ対応)

*各項目の評価はより客観的なものを目指しておりますが、弊店のローストの考え方(弊店の商品)、カッピングに基づく評価であり 絶対的なものではありません。 あらかじめご了承ください。

Close