cores c210
cores c210cores c210cores c210

cores シングルカップ ゴールドフィルター C210cores Single Cup Gold Filter C210

  • 器具

¥2,800

 

パーソナルユースをコンセプトにしたドリップ式(透過式)の24Kゴールドフィルター。

スペシャルティコーヒーのエッセンス(コーヒーオイル)を余すところなく、お一人様分のスペシャルティコーヒーをよりおいしく、かんたんにいれることができます。

カテゴリー . 商品タグ: .

商品詳細

コーン型ゴールドフィルターのC275Dの姉妹商品になりますcores シングルカップ ゴールドフィルターC210を発売いたします。

 

姉妹商品とは申しましてもC210はパーソナルユースに特化し、お一人様分のスペシャルティコーヒーをおいしくいれることに注力し、商品化にあたりあらゆるパフォーマンスの見直しを図っております。

24K純金メッキのフィルターメッシュは、基本的な考え方は同じですが、C275Dとは異なるものを採用。

C210のコンセプト、容量、形状などから設計を見直し、最適なものを使用しています。

cores c210

 

24Kゴールドフィルターの基本的は特長はC275Dと同様ですが、金は非常に安定した物質のため、金属臭の原因である金属イオンの溶出がなく、スペシャルティコーヒーの繊細な味に影響を与えないということがメリットです。(メーカー様はこれに付加して、金がコーヒーの味に良い影響を与えるとお考えです。同一形状のステンレス製との比較では、甘さが助長される傾向あり。)

24K(純金)メッキフィルターをご推奨する理由の詳細は、C275フィルターの商品説明に書かせていただきましたので、ぜひこちらをご参照ください。

 

また、C210の特長はなんと言っても、一般的には難易度の高いお一人様用のドリップコーヒーをおいしく、そして簡単にいれることができるように特化されていることです。

逆に言いますと、一度にお二人様以上のいれることを前提にされる場合はC275Dをおすすめします。(もちろん、人数分C210を取り揃えるというのも一つの考えではあります)

使い方:

  • コレス C210ゴールドフィルター内面のロゴプリントを目安に11g前後の粉を入れる。粉の挽き目は中細程度。(グラニュー糖くらい)*
  • お湯を30cc前後投入し、粉全体にゆっくり浸透させる。
  • 20秒くらいたったら、フィルターカップのふちから溢れないように、かつ液面が下がりきらないように2回、3回とお湯を分けていれて、最後はお湯が落ち切らないうちにカップから外して出来上がり。

*適量はお客様の好み、コーヒーの種類、焙煎、挽き目などで変化します。例えば、焙煎が深いコーヒーの場合は質量に対し、かさが増す傾向にありますので、粉の量をロゴマークの上の方へ合わせるなど調整してください。

*「粗すぎ」の挽き目は抽出が進まなくなりますのでご注意ください。

*紙のフィルターを使わない、パーマネントフィルターです。

*フィルターカップ本体とフレームは別体式。金属フィルターとしてはとても洗いやすい構造になっています。

*同じ金属フィルターでも、ボダムのようなフレンチプレスは浸漬式、コレスは透過式(ドリップ)のフィルターになり、出来上がるコーヒーの質感は若干異なります。これらは、どちらが良いということではなく、個性です。

cores c210

フィルターとフレームの隙間から、抽出量を確認しながらいれることができます。

 

コーヒーオイルを十分に透過させることにより、スペシャルティコーヒーの良さをあますところなく発揮させることが可能な24Kゴールドメッシュフィルター搭載のコレス C210。

パーソナルユースに絞ったコンセプトのゴールドフィルターとしては、孤高の存在です。

どうぞお試しください。

 

 

cores c210

スペシャルティコーヒーの香り、味わいのエッセンスであるコーヒーオイルをあますところなく抽出できました。

 

 

Find your favorite ご使用方法

皆様のお好みのコーヒーに出会えることを目指し、WEB上でサポートするしくみを考えました。 どうぞお試しください。


  1. favorite(左または上ボタン)の▼ボタンでお客様にとって優先度が高くご参考にされたい項目を選んでください。
  2. favoriteをお選びください(右または下ボタン)でお選びいただいた項目の官能項目の質感の目安5〜1を選択します。(5が高く、1が低い. ただし、ローストの深さのみ強度を示す.)表中にあります官能項目以外も選択できます。
  3. 選択項目を増やす場合は ”+”ボタンを押してください。(Xで削除できます.)
  4. 絞り込み検索をしていただく項目数はいくつでも追加可能ですが、最大で3〜4程度をおすすめします。
  5. 項目数が多いほど、結果として選ばれるコーヒーは少なくなる傾向になります。
  6. 希望される価格レンジもスライドバーを左右に操作することにより加えることができます。(初期設定はすべての価格が適応/価格スライドバーは、PCのみ対応)

*各項目の評価はより客観的なものを目指しておりますが、弊店のローストの考え方(弊店の商品)、カッピングに基づく評価であり 絶対的なものではありません。 あらかじめご了承ください。

Close
Home Menu Location Schedule Page Top
Directed by MAGNOLIA COFFEE ROASTERS