コマンダンテ C60 バラクーダ(ミル) | COMANDANTE® C60 BARACUDAについて

*→申し訳ありません。下記、再々入荷分、即完売しました。

入荷しました。2/20(金)18:30〜 オンラインストアにて販売します。

*2/20販売分ですが、即完しました。 2.24 現在、入荷交渉中です。

 

コマンダンテ ハンドグラインダー C60 BARACUDA(国内正規品)を取り扱い開始しました。

このグラインダーはみなさんのコーヒーライフを根底から覆す可能性を持った製品です。

コーヒー豆を正確に、淀みなく挽くということは一般的に考えている以上に困難であり、しかもその結果の良否はスペシャルティコーヒーの味わいに大きく影響するからです。(美味しくないコーヒーをC60を使うことで美味しいコーヒーに変化させることはできません。)

 

C60 BARACUDAはコマンダンテのハイエンドモデルです。スタンダードモデルのC40でも十二分な性能を持っているのですが、C60はさらにスペシャルティコーヒーを挽くため(美味しく飲むための)、さらに短時間でグラインディングをする究極の性能を持たせるために開発されました。

特にスペシャルティコーヒーのクリーンな味わいを実現し、その結果としてよりフレーバーが豊かに複雑に感じられる特長があります。

あえてC40をスタンダードモデルと呼称させていただきますが、客観的にみても、C40は十分現在でもハイエンドモデルといえる性能を持っていますし、C60と併売される現行モデルです。

 

C60 BARACUDAはC40のモデルチェンジ版ではありません。

C40の構造・コンセプトをベースに、さらに大径のブレードを搭載したことによる回転方向のモーメントの増加に対応するための対策を施し、大径化されたブレードのパフォーマンスを100%発揮できるように内部構造を含め、構成パーツの殆どが再設計されています。

その結果として、外観は似ていますし、サイズもほとんど一緒なのですが、ブレードもとよりC40と共通の部品はほとんどありません

スペシャルティコーヒーのポテンシャルを余すところなく発揮させるという開発コンセプトはC40と同一です。

ブレードの容量が大きく増した分(大径化されました)、その性能を発揮させるために最適化された内部構造になっていますが、意外なことに本体の外形サイズはC40とほぼ同じです。

筐体ボディは高精度CNCで削り出されています。これは身近なところではMAC BOOKやiPhoneと同じ作り方ですが、MACはアルミ合金であり、加工しやすい柔らかい素材です。しかし、COMANDANTE C60は同じ金属でも、鉄系筐体であり、硬く、剛性もあるので非常に強固であり、一台一台削り出しで作ることは大変な困難が想像されます。(MACやiPhoneのような大量生産品が樹脂などの型ものではなく、アルミ削り出しで量産されていること自体がそれまでのマスプロダクトの常識を覆すことです。)

よって切削スピードの速い高精度NCマシンに載せても、一台あたりの切削時間は相当に時間がかかることは説明に及びません。

しかし、これもブレードの所期の性能を長期間、安定して出すためにはどうしても必要な措置だったのでしょう。

これらの結果、メッシュの粒度分布がより向上し、微粉量がさらに少なくなり、同じの量のコーヒー豆であれば、約半分の時間で挽くことがことが可能で、その性能を長期間維持することができます。(C60 BARACUDAは、単純にC40に大型の歯に入れ替えたモデルではありません。大型の歯に入れ替えたメリットが出るように、構造、構成部品を新造し、手間とコストをかけています。)

 

COMANDANTE C60

左奥:C40 、右手前:C60 Baracuda のブレード。     コニカルブレード(内歯)周りのパーツ。ここだけ見ても共用されるパーツは一つもない。

 

グラインディング時間が約半分と大幅に短くなることで、さらに微粉の発生が抑えられるようになり、よりクリアな味わいが実現され、結果スペシャルティコーヒーの持つ様々な複雑で魅惑的なフレーバーを感じることができるようになりました。

正規販売店であってもC40以上の発注制限があり、入荷数はごく少数です。完売の際には、次回入荷見込みが全く立たないのは長期完売中のC40と同じです。(今回入荷モデルは、画像のCOMANDANTE C60 BARACUDA NAUTILUS BLUE

詳細はC60 BARACUDAのオンラインストア弊店商品ページをご高覧ください。

*オンラインストアでは商品グリッドの上にあるカテゴリーボタンのCOMANDANTE®を押すことでコマンダンテ 関連商品が絞られて表示できます。

 

あわせて、コマンダンテ純正パーツ C40, 60共用のトラベルケースBLACK CRANK “Big Joe”、C40のオプションRED CLIX RX-35なども入荷しました。

コマンダンテ 本体もさることながら、オプションパーツも第三国で作らず、ほぼすべてがMade in GERMANYです。

コマンダンテをさらに楽しく愛着の湧くものにするための、リノウール100%で作られたハンドメイド のジャケットブラウン スモークカラーのジャーなどポップなデザインの純正オプション、ブレードウッドモデル用の専用純正メンテナンス用品、専用ブラシも取り揃えております。すべて国内正規品ですが、オプションも数量は少ないので完売の場合はご容赦ください。

 

*オンラインストア、店頭での併売になります。完売の際にはご容赦ください。

*店舗では、在庫の有無に関わらず丁寧な商品説明をさせていただきたいため、コマンダンテグラインダー本体につきまして(C60, C40) 、大変恐れ入りますがご商談のみのご対応とさせていただいております。できましたら、事前にお電話、メールでお問い合わせいただけましたら助かります。(0276 – 60 – 5426  または info@magnolia-coffee.com までお気軽にどうぞ)

*コマンダンテ本体 に関して:輸入代理店の正規品ユーザー登録と合わせて、弊店独自のコマンダンテ ユーザー様の顧客管理をさせていただいており、弊店でご購入された方以外への部品供給、扱い方、ご購入後の商品説明などアフターサービスをお受けすることを原則お断りしております。弊店ユーザー様に対するサービスを限られたリソースの中で優先をさせていただきたいためです。大変恐れ入りますが、ご自身のコマンダンテ に関します内容は、まずはお買い上げいただいた店舗様へお尋ねいただきますようお願い申しあげます。どうぞあらかじめご了承ください。

*マグノリアコーヒーロースターズはCOMANDANTE®の国内正規販売店です。

 

スクリーンショット 2026-01-27 13.12.09

真鍮を削り出しダイヤル、粒度調整の密度を高めたGOLD CLIX

スクリーンショット 2026-01-27 13.12.19

筐体ギリギリにマウントされたNITRO® ブレード。

C60 ノーティラスブルーに装着イメージ(C40にも装着可。グラインダー本体は付属しません。)

C60 ノーティラスブルーに純正OPのPolymer Jar Brownを装着したイメージ。よりクールに。(JarはC40にも装着可。グラインダー本体は付属しません。ディスプレイにもよりますが、Nautilus Blueの色味はもう少し、青緑の感じがあります。)

 

 

Find your favorite ご使用方法

皆様のお好みのコーヒーに出会えることを目指し、WEB上でサポートするしくみを考えました。 どうぞお試しください。


  1. favorite(左または上ボタン)の▼ボタンでお客様にとって優先度が高くご参考にされたい項目を選んでください。
  2. favoriteをお選びください(右または下ボタン)でお選びいただいた項目の官能項目の質感の目安5〜1を選択します。(5が高く、1が低い. ただし、ローストの深さのみ強度を示す.)表中にあります官能項目以外も選択できます。
  3. 選択項目を増やす場合は ”+”ボタンを押してください。(Xで削除できます.)
  4. 絞り込み検索をしていただく項目数はいくつでも追加可能ですが、最大で3〜4程度をおすすめします。
  5. 項目数が多いほど、結果として選ばれるコーヒーは少なくなる傾向になります。
  6. 希望される価格レンジもスライドバーを左右に操作することにより加えることができます。(初期設定はすべての価格が適応/価格スライドバーは、PCのみ対応)

*各項目の評価はより客観的なものを目指しておりますが、弊店のローストの考え方(弊店の商品)、カッピングに基づく評価であり 絶対的なものではありません。 あらかじめご了承ください。

Close