商品詳細
インドネシア ポルン アルフィナーを発売いたします。
インドネシアはアチェなどいくつかの生産エリア(ジャワ島、スラウェシ島、スマトラ島など)があり、さらにそれぞれ生産地区があります。
今回はスマトラ島北スマトラ州のリントンです。
インドネシアでのCOE開催前後から増えてきたウオッシュ生産処理ではなく、伝統的なスマトラ方式のマンデリンで、適切にローストされれば浅い焙煎であっても、甘さやスマトラ方式独特のフレーバーが表現される素晴らしいコーヒーです。
インドネシア 第二の都市メダンから約200kmトバ湖周辺がリントンの収穫エリア。トバ湖湖畔のパラパトは小さなリゾート地です。
このトバ湖周辺は雨量が多めで湿度が高く、深い緑色をしたコーヒーノキが大量に覆い茂っているコーヒー生産エリアです。(周辺にはカカオも栽培されています)
マンデリンといえば、深く焙煎することがとても多いコーヒーですが、弊店では創業以来、インドネシアであっても深いローストをしてきませんでした。
理由はいくつかあるのですが、良質なマンデリンであればやはり爽やかさとリントン独特のフレーバーを味わっていただきたいと考えているからです。
よって、良質なマンデリンがある入手できたときのみにしか販売できず、あまりオンリストさせていただくことはありません。
マンダリンオレンジ、キームンティー、なめらかな舌触り。エキゾチックでハービーな感覚と爽やかさを楽しむマンデリン。













