ブラジル バヘイロ農園 パルプドナチュラルが完売いたしました。
バヘイロに関しましては、先に完売いたしましたナチュラルのものとともに、同一農園、同一品種(イエローブルボン種)でありまして、生産処理がナチュラルとパルプドナチュラルのものを併売させていただきました。
意外にも一部のお客様にはご興味をお持ちいただきまして、「同じ農園、同じ品種なのに生産処理の違いで、こんな風に味に違いが出るんだ」とご好評をいただきました。
ワインのように、生産処理プロセスなどの違いによっても、味の違いを楽しめるところが何とも面白いですね!
こんな風に作り手の手の掛け方の違いがよりストレートに現れ、それを楽しむことができるところがスペシャルティコーヒーの面白さ、楽しさの一つであると思っています。
ブラジルのパルプドナチュラルはパラグアスに変わります。
最近のコメント